fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ブラウンが閉店した


浅草の喫茶兼カラオケスナック「ブラウン」が閉業していた。

5、6年前から毎年、大学時代のサークルの仲間と行っていた場所だ。
最初はたまたま入ったのだが、よそ者も受け入れてくれる温かい雰囲気が心地よく、
ホッピー通りで飲んだあとには必ずここに入り、みんなで歌っていた。
カラオケは1曲100円だが、ゾロ目の点数を出すと次回使える無料券が5枚もらえた。
その無料券も手元にあるが、いまは単なるブラウンの思い出となってしまった。

年に一度しか行っていないオレが、まるで常連のように閉店を悲しむのは虫のいい話かもしれない。
だが、年に一度しか行かないからこそ、なくなった寂しさも大きい。

昨年末も少し人数を減らして浅草で飲んだが、
ブラウンがないのでどうしたらいいかわからず、結局は新橋に移動して飲んだ。
いつもならブラウンでまだ飲み、歌っている時間、オレたちはニュー新橋ビルを散策し、妖しいマッサージ店を冷やかして回っていた。

あのマスターは元気だろうか。
元気でさえいてくれれば、もうそれでいい。

果たして今年の年末は、どこで飲めばいいだろうか。

【今日のまとめ】
そもそも年末が飲める状況であればいいが。


というわけで。
  1. 2021/01/06(水) 20:52:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急事態宣言が発令された | ホーム | バブアーのジャケットを買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3256-47793cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: