fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

また好きな店が閉店した


一昨日の氷川神社参拝の帰り道に「やき屋おたふく」の前を通ったところ
「12月27日で閉店した」旨の貼り紙があった。
先月も上旬に利用しており、その際は閉店の情報もなかったので、いまも驚きと悲しみを隠せずにいる。

コロナ禍が理由なのかはわからないが、少なくとも一因ではあるだろう。
「後楽そば」の閉店といい、好きな店が相次いで閉店したことは本当に残念だ。

加えて、一緒に飲んだ友人との会話の中で、
西口の「蕾 煮干分家」も閉店していたという話を聞き、絶句してしまった。
コロナ禍や歯列矯正(麺類が食べにくい)でしばらく行けていない間に、最も好きなつけ麺店までなくなってしまったのだ。

食べられるうちに食べておく。
それが唯一の正解であり、いまでもそう考えているが、
いくら食べておいたところで、その店がなくなったときの悲しみや辛さは癒えるものではない。
今回の店舗たちのように、突然の閉店の場合は、備えることさえ難しいのだ。
いまはただ、残念で仕方がない。

【今日のまとめ】
「ブラウン」については別途書く。


というわけで。
  1. 2021/01/04(月) 21:02:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バブアーのジャケットを買った | ホーム | 氷川神社のおみくじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3254-19e6c31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: