FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ドーハの悲劇を見る

仕事が無事に納まった。
例によって、午後になってからは仕事が早く終わらないかそわそわしたが、
前日に「ドーハの悲劇」の映像をYouTubeで見ておいたので、比較的気を抜かずに終えることができた。

オレは物事が終わりそうになると、まだ終わっていないのに気を抜く癖がある。
そんなときは、決まって「ドーハの悲劇」の映像を見る。

あと1分と少しでW杯初出場が決まるという状況下でまさかの失点を犯し、日本代表はW杯へのチケットを逃した。
試合終了後の選手たちや実況席の面々、スタジオの人々は、誰もが絶望的な表情だ。
その結果を知っているのに、いま見ても辛い気持ちになる。

彼らが気を抜いていたとは思わないが、
少なくとも、「最後まで何が起きるかわからないのだから、油断してはいけない」という戒めにはなる。

夕方になってミスが発覚するかもしれないし、急ぎのメールが届くかもしれない。
「もう終わった」という気持ちでいると、どこかに綻びが出てくる。
「ドーハの悲劇」の映像は、そのことを痛感させてくれる。

オレは「生き抜く」ことを今年の目標に掲げた。
どうやら達成できそうだが、最後の1秒まで気を抜いてはいけない。
「ドーハの悲劇」を教訓に、あらためてそう肝に銘じたい。

【今日のまとめ】
落ち込んでいるときには見ないほうがいい。


というわけで。
  1. 2020/12/25(金) 18:43:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯医者のBGM | ホーム | 現地で観ない有馬記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3244-fa5ebf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: