fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

後楽そば


きょうの昼、いつものように五反田に行った。
駅を出て、ガード下の「後楽そば」に行くと、閉まっている。
臨時休業かなと思って入り口の貼り紙を読むと、
12月14日で閉店したと書かれていた。

後楽そばは閉店してしまったのだ。

その名の通り立ち食いそば店でありながら、人気メニューはソース焼きそばであった。
店内に入るとソースの香ばしい匂いが立ち込め、
きょうは普通の天ぷらそばにしようか、などという決意をいとも簡単に打ち砕く。
周りを眺めても、半分以上の客が焼きそばを食べている。

卓上のネギや辛ソース、あるいは有料の温玉などをトッピングし、各々の好きな味の焼きそばを作り上げて一気にかき込む。

あの光景は、もう味わえなくなってしまった。

コロナ禍で飲食店が閉店する様子は数多く目にしてきたが、
実際に頻繁に行っていた店がなくなるのは想像以上に悲しいものがある。
秋葉原の「トーキョーパラダイス」が閉店したときに似た悲しさだ。

なくなったもののことを考えても仕方がないのはわかっている。
くよくよしている時間があれば、いま営業している好きな店に行くべきである。

しかし、きょう一日くらいは、悲しみに浸らせてほしい。

【今日のまとめ】
カツ丼も食べてみたかった。


というわけで。
  1. 2020/12/22(火) 18:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冤罪と死刑 | ホーム | 7年かけて貯めたスタンプカード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3241-8d5c4ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: