fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ちぎれた靴紐

けさ、いつも通り革靴の靴紐を結んで出発しようとしたら、靴紐がちぎれてしまった。

オレは同じ革靴を3足回しているので、別の革靴に履き替えて出発したが、
ルーティンが乱れたようでなんだか気分が悪かった。
もっとも、きょうの仕事はなんの問題もなく無事に終わったので、特に影響はなかったのだが。
靴紐がちぎれた靴はもう2年以上履いているので、単純に紐の寿命なのだろう。

「靴紐 ちぎれた」などで検索をすると、それが不吉なことであるかのようなことを書いたウェブサイトがいくつも出てくる。
オレは迷信の類を一切信じていないのでなんとも思わないが、
こうした出来事を不吉な前兆と捉えてしまい、それにペースを乱される人も少なくないのだろう。
同じ紐でもミサンガはちぎれることで願いが叶うというのに、靴紐だと縁起が悪いというのも不思議な話だ。

今年の出社はあと4営業日ほどなので、残りの2足でも十分に回せる。
むしろ、年の終わりに靴紐を新調できるのだとプラスに考えたいと思う。

【今日のまとめ】
細いタイプの紐なので仕方ない。


というわけで。
  1. 2020/12/17(木) 18:44:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田原成貴 | ホーム | 朝の電車が寒すぎる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3236-4cacf5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: