FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

一気に寒くなった

一気に寒くなった。

もう11月の下旬ということを考えればこれまでの暖かさが異常であって寒いのは当然なのだが、
少し雨が降ると、まるで真冬のように感じる。

オレは寒いのはそれほど嫌いではないが、やはり移り変わりの時期は厳しい。
朝起きて息が白いと尻込みするし、
朝晩の入浴時は、服を脱ぐのに勇気がいる。

オレの勤める会社はオフィスが暖かく、社内ではヒートテックの類は必要ない。
そのため、冬場は主に移動中のためにのみ着込むわけだが、これがまた難しい。
気温が低くても歩けば暖まるし、電車の中も暖房で温かい。
一方で、それを見越して薄着で行ってしまうと、ホームで電車を待つ間に凍えそうになる。
結局、コートやマフラーなどである程度防寒せざるを得ず、道中の暑さは耐えるしかないのだ。

この辺りの温度調整を解決してくれるデバイスやガジェットがあればいいのだが、
21世紀となって5分の1近く経ったいまでも、そんなものは存在してくれていない。

【今日のまとめ】
カイロなどもってのほか。

というわけで。
  1. 2020/11/25(水) 17:30:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇都宮線が止まった | ホーム | iPhone 12 miniを使って1週間が経った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3214-62d6f8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: