fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

iPhone 12 miniを使って1週間が経った

iPhone 12 miniを使い始めてから一週間以上が経った。

感想としては、とにかく使いやすい。
オレは比較的手の大きいほうだが、
それでも、これまで使っていたiPhone XSよりもよほどしっくりくる。
日本人の平均的な手のサイズを考えれば、みんなこのminiに乗り換えたほうがいいとさえ思う。

角形のフォルムもいい。
本体の軽さと純正のシリコンケースのグリップ性もあいまって、手から落下しそうな気配がない。
物理的な画面の強度に加え、「そもそも落としにくい」というのは、綺麗に使う上で重要な要素だ。

画面サイズによる文字の視認性が取り沙汰されるが、
「mini」と名乗ったところで、昔のスマートフォンよりもはるかに画面は大きい。
確かにXSよりは文字がやや小さいが、困らないレベルだ。

性能はもちろんXSよりも向上しており、
同じiOS 14のXSと操作性そのものは変わらないが、ところどころで処理の速さを感じ取れる。

カメラに関しては、暗所での撮影で特に違いを感じる。
夜の車の中で撮影した写真でも、それなりに明るく撮れてしまうほどだ。

いろいろと言われているバッテリーの持ちも、特に問題に感じない。
少なくとも、バッテリーが劣化していないいまの段階では、1日使っていても寝る時まで充電の必要はない。

オレはSIMフリー版を購入し、SoftBankの4G契約のまま使用しているが、いまのところ問題はまったくない。
電話やSMSも通常通り使用可能だ。
5Gの対応エリアがごく一部に限られ、家でも職場でも5Gを使えないオレにとっては、
料金面を考えてもこの使い方が最適に思える。

新しいiPhoneを購入してこれだけ満足度が高いのは、Apple Payが導入されたiPhone 7のとき以来かもしれない。

機種変更のタイミングでどのスマートフォンを購入するか悩んでいる人にとって、iPhone 12 miniが最有力の選択肢であることは、揺るぎのない事実だ。

【今日のまとめ】
2年後のモデルでminiがなかったときが一番怖い。


というわけで。
  1. 2020/11/24(火) 18:46:40|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一気に寒くなった | ホーム | 急いては事をブルーギル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3213-70b9cf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: