FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

Go To トラベルが終わりはじめているらしい

「Go To トラベル」が世間では人気だが、オレも例にもれず利用させてもらっている。
オレの場合は、高級なホテルに泊まるのではなく、
カプセルホテルやビジネスホテルに泊まるのが主だ。

今月と来月、2軒のサウナのカプセルホテルを予約しているが、
Go Toの割引のおかげで、いずれも「宿泊するほうが数時間の滞在よりも安い」という逆転現象が発生している。
宿泊すれば夜と朝の両方でサウナに入れるのに、
数時間で慌てて入るサウナよりも安いというのだから、さながらバグ技のようである。

聞いた話だと、Go To トラベルの新規の割引を中止している旅行サイトが出始めているそうだ。
オレが恩恵にあずかれるのも、今回のカプセルホテル2軒のみかもしれない。
キャンペーンの予算には上限があるので仕方のないことだが、旅行業界にとってはここからが本番だろう。

これから旅行が「高くなる」とくれば、好き好んで旅行をする人は相当に減る。
もともと、キャンペーンで割引があっても国からの補助があり、ホテルの受け取る金額は同じだったはずなので、
「定価で泊まることで宿に多めに払い応援する」という図式も成り立たない。

オレも本当は「Go Toが終わってからのほうが空いているだろう」くらいの気持ちで旅行をしたいが、
残念ながら、オレもそんなに裕福な人間ではない。

Go Toで延命していたホテルや観光業界が、これからも生き残れることを願う。

【今日のまとめ】
今年いっぱいは実施してほしいが。

というわけで。
  1. 2020/10/12(月) 20:52:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家で飲む酒は酔いが早い | ホーム | 変わらず咳が出る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3170-8236bdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: