FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

スーパーマリオブラザーズ35

10月に入り、久々にニンテンドースイッチで毎晩遊んでいる。
10月1日にリリースされた、「スーパーマリオブラザーズ35」をプレイしているのだ。

そのタイトル通り、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」(マリオ1)を少々アレンジしたゲームを35人で同時対戦し、
最後まで生き残った者が勝ちというバトルロイヤル形式だ。

マリオ1と違うのは、自分の倒した敵が他のどこかのプレイヤーの元に送られる点と、敵を倒すと残りタイムが加算される点だ。

特にこのタイム加算は重要である。
残り数人になるまで生き残ったプレイヤーはみんな上手く、ミスではなかなか死なない。
はとんど時間との戦いになるので、いかにタイムを効率的に稼ぐかが肝になる。

クッパやハンマーブロス、ジュゲムなどの強敵が送られてくるとかなり対処が難しくなる。

他方でコインを20枚集めるとパワーアップアイテムがランダムで使えるという新規要素もあり、いわゆる「運ゲー」の要素も強いが、
そこをいかにテクニックでカバーするかが腕の見せどころだ。

オレはそれほどゲームは得意ではないが、マリオ1に関してはそこそこの自信がある。
実際、これまでのところ凡ミスを除けばほぼ3位以内には残れている。
大げさかもしれないが、自分の輝ける場所を見つけたような気分である。

そのうち、この「マリオ35」のマリオ2バージョンが出てくれればいいなと思う。
マリオ2こそ、オレの最も好きなゲームだ。

【今日のまとめ】
水中で敵を踏める新鮮さ。


というわけで。
  1. 2020/10/07(水) 18:47:03|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬にはまだ早い | ホーム | 徒歩での通勤に慣れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3165-e552c4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: