FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

やき屋おたふく

201002おたふく
▲そば入りお好み焼き+いか天(930円)。

金曜の夜、大宮で用事のあったついでに「やき屋おたふく」に寄った。
金夜ということもあってそれなりに人は入っているようだが、すぐにカウンターに座れた。

いつも注文するそば入りお好み焼きに、今回はいか天トッピング(150円)をお願いしてみた。
目の前で焼かれるお好み焼きを眺めながら10分ほど待つと、皿に乗って提供された。
はじめから6分割の切れ目を入れてくれているのが、食べやすくてうれしい。

オタフクソースのたっぷりかかった美しいお好み焼きに、緑のわけぎのコントラストが映える。

中にたっぷり入ったそばの食感に、歯ごたえのあるいか天がいいアクセントになる。
香ばしさもプラスされたように感じ、これは今後毎回トッピングしたい。

毎回思うが、このお好み焼きを一皿食べるだけですっかり満腹になってしまう。
タイミングの問題でここで酒を飲んだことはないのだが、
酒やつまみと一緒に注文したら腹がはち切れないか心配になる。

しかし、いつ来てもうまい広島のお好み焼きが食べられるので実にうれしい。
今度は友人でも連れて飲みにいきたいものだ。

【今日のまとめ】
昼も夜もソース味だった。


というわけで。
  1. 2020/10/04(日) 21:21:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金木犀が香りだした | ホーム | 「後楽そば」の焼きそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3162-e3408437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: