FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

出社することのメリット

会社のテレワークが削減されたことで、月曜からきょうまで3日連続で出社している。

これまでは週1日、多くて週2日の出社が半年以上続いていたので、3連勤ともなるとさすがに疲労感がある。
テレワークのときは7時間から8時間眠れるが、出社となると5時間から6時間程度しか眠れないというのが何よりも大きい。

もっとも、出社をすることで、生活のリズムを作りやすいという側面はある。

オレは帰りの電車でこうしてブログを書いたり、iPadで音楽を聴きながら漫画や本を読んだりしているが、
自宅でテレワークをしているとき、仕事が終わってから1時間半にわたって漫画や本を読んだり、音楽を聴いたり、LINEの返事をしたりはしない。
「移動時間」というある程度制約された時間だからこそ行えるものがある。
そして、得てして、そうした行為はそれなりに重要であったりする。

「だからテレワークより出社のほうがいい」とはまったく思わないが、
それぞれにメリットがあること自体は否定しようのない事実である。

もちろん、そうとでも思わないと出社する気がなくなってしまうというのが大きいのだが、
無駄な消耗を避けるためには、そうするほかない。

【今日のまとめ】
出社するとギリギリ1万歩は歩ける。


というわけで。
  1. 2020/09/16(水) 18:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三重に行く | ホーム | 徒歩で駅まで行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3144-e4fec923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: