FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

徒歩で駅まで行く

会社のテレワークが削減され、今週は月曜から木曜まで4連勤することになった。
これまで週に1度の通勤だったので反動が恐ろしいが、いまのところは何とかなっている。

テレワーク前と変わったのが、自宅から最寄駅まで徒歩で通勤している点だ。
それまでオレは自転車を使っていたが、出勤日数が減り運動不足が懸念されたので、せめて週に1日くらいは歩くことにしたのだ。

そしてすっかりそれに慣れてしまったので、
週1出勤ではなくなったいまも、徒歩で通勤することにした。

実際のところ、自転車で通勤するのと徒歩で通勤するのでは、それほど通勤時間は変わらない。
徒歩の場合は駅まで直行できるが、
自転車の場合、
駅前の自転車ラックに駐輪し、ラック番号をiPhoneにメモし、自転車を施錠した上で駅まで歩くことになる。
その間に2分ほどかかるので、徒歩のほうが早いとまでは言わないものの、案外大した差はない。

あらかじめ徒歩で行くと決めておくと、急に雨が降った場合も気が楽だ。
自転車で行くつもりのスケジューリングで雨が降り、急に徒歩に切り替えると、かなり早足で行かないと間に合わないが、
もともと徒歩なら、何の問題もない。

何より、Apple Watchの緑リングが順調に進む。

これからも、よほど脚が痛くて仕方ない場合を除き、徒歩で駅まで行こうと思う。
それで少しは健康に資するのならば、無駄な消耗を避けることにもつながる。

【今日のまとめ】
赤リングが強敵。


というわけで。
  1. 2020/09/15(火) 18:41:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出社することのメリット | ホーム | 全歯にワイヤーブラケットが着いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3143-68bb6a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: