FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

全歯にワイヤーブラケットが着いた

先週の土曜に歯医者に行き、やっとすべての歯にワイヤーブラケットが装着された。
昨年の秋に抜歯をして1年近くが経過し、ようやくの装着である。

きょうの昼はバーガーキングでワッパーを食べたが、
ワイヤーブラケットを着けて2日しか経っていないのに、多少の痛みはあったがほとんど問題なく食べられた。

普通は装着から2日くらいでは痛くて食べられないものだと思うが
(実際、7月に前歯にだけ先行してワイヤーを着けたときは、一週間はまともな食事は無理だった)、
取り外し式のゴム掛け装置で時間をかけて歯を動かしてきた段階的な治療計画が功を奏しているようだ。

なかなかワイヤーを着けてもらえず不信感を抱くこともあったが、いまとなっては感謝である。

すべての歯にワイヤーが着いたことで取り外し式の装置はいったん不要となり、
装置の手入れの時間がなくなったのでかなり開放感がある。
歯磨きは引き続き入念に行う必要があるが、それは当然のことだ。

あと2年かそれ以上か、どれほどかかるかは分からないが、
歯並びと噛み合わせが良くなり、見た目だけでなく身体への好影響が生じることへの期待が強い。

オレにとって歯列矯正は、長期的に考えて、無駄な消耗を避けるために必要な手段なのである。

【今日のまとめ】
ジェットウォッシャーのありがたみ。


というわけで。
  1. 2020/09/14(月) 18:36:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒歩で駅まで行く | ホーム | 競馬で負けると洗車する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3142-c0b905c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: