FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(9/12)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オレは、マンションの一室をバーに改装したようなところで友人たちと数人で酒を飲んでいる。
マスターは不在のようだが、許可を得てオレたちはここにいて、自分たちで酒を用意して飲んでいるようだ。

すると、ドアをノックする音が鳴り響いた。
はじめはマスターが来たのかと思ったが、ノックの仕方がやけに荒い。
友人の一人がドアを開けようとするが、明らかに不審なので、オレと他の友人たちはそれを止めた。
友人はそれに一度応じたが、再び激しいノックが鳴り響く。
結局、その友人は、「やっぱりマスターだよ」と言い、ドアを開けてしまった。

ドアの向こうには、青竜刀のような刃渡りの長い刃物を持ったスキンヘッドの外国人の男が立っていた。
オレたちは慌てて身構えたが、
その男は日本語で、「この刀はおもちゃだ」と言い、作ったような笑顔でフランクに接してくる。
むろんオレたちはそれを信じたわけではないが、
下手に刺激すれば切りつけられるかもしれないので、男の言うことを信じたふりをし、バーに招き入れた。

男と酒を飲んでいると、外で花火が鳴った。
かなり近くで花火大会が行われているらしく、窓から間近で大きな花火を眺めることができた。
オレは友人たちや外国人の男としばらく花火を眺めた。

友人の誰かがテレビをつけた。
ニュースが流れている。
来日しているアメリカの大統領の側近が、青竜刀のようなものを持った外国人の男に切りつけられて殺された。
そんな内容のニュースだった。
男は逃走中らしい。

外国人の男のほうを見ると、様子が少しおかしい。
挙動不審になり、刃物をやたらとオレたちに見せびらかしたり、
挙句の果てには、にやつきながら刃物をオレの手に当ててきたりした。
男は刃物を引かなかったのでオレの手はほとんど切れなかったが、ほんの少しだけ出血してしまった。

オレたちは恐怖心で、どうしたらいいかわからなくなった。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここで目覚ましが鳴り起きたが、目覚めは最悪であった。
7時間は眠ったはずなのに、夢の中でずっと緊張していたので疲れが抜けていない。
もっとも、もっとこの夢を見続けていたら、オレは夢の中で男に殺されてしまったかもしれないので、目覚めてくれてよかった。

例によって、なぜこんな悪夢を見たのかはわからない。
いったいなにが、オレの夢をこんな内容にさせるのだろうか。

【今日のまとめ】
青竜刀というよりノコギリに近かったかもしれない。

というわけで。
  1. 2020/09/12(土) 21:35:16|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<競馬で負けると洗車する | ホーム | 革靴を磨いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3140-deed313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: