FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

亀井が来て3年



クサガメの「亀井」が我が家に来て、きょうで3年が経った。
この3年でオレはニートからサラリーマンになり、祖父は亡くなり、家庭の状況は大きく変動したが、
その中で、亀井もずいぶんと成長し、大きくなった。

少しやんちゃな部分や、人見知りをする部分は相変わらずだが、
身体が大きくなるにつれ、どっしりと構えていることも増えてきたように思う。
この暑い時期は、夜に陸地で眠ることも多々ある。

激しいゲリラ豪雨のあと、亀井は現れた。
夕方、ゴミ出しをしようと外に出たら、オレの部屋の前に薄汚れた亀がいたのである。
家にいた母親と話し合った結果、「亀は縁起物だから」ということで、
甲羅を磨いてホームセンターに水槽を買いにいき、そのまま飼うことになった。

亀井のおかげかどうかはわからないが、その後の生活はそれなりにうまくいっているように思う。
少なくとも、亀井の世話があるので、あまり自堕落には過ごせない。
餌やりや、水槽を洗う作業が必要だからだ。

亀井は雄のクサガメであるが、まだ黒化していない。
病気をせず順調にいけば、あと10年は生きるのではないかと思う。
我が家の一員として、長生きしてもらいたいものだ。

【今日のまとめ】
大きさはいまくらいでちょうどいいのだが。


というわけで。
  1. 2020/09/08(火) 23:11:32|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドルアーガの塔 | ホーム | 終電が繰り上がる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3136-c4f7b61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: