FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

バッテリーの使い方


モバイルバッテリーを買い足した。
2年半前に購入して気に入っているAUKEYのモバイルバッテリーをもう一つ購入した。

モバイルバッテリーは「外れ」も多いが、このモバイルバッテリーは二年半も安定して使えているので優秀だ。

寿命で買い替えた訳ではなく、
仕事用の鞄にモバイルバッテリーを入れたまま休日に出かけて忘れてしまうことが何度かあったので、その対策だ。
個体差の懸念はあるが、そうでなければ新しいほうも長く使えるだろう。

買っておいてなんだが、オレはモバイルバッテリーは基本的に使わない。
使うのは、旅先でコンセントが使えないときや、
サウナで入浴中にロッカーの中で充電しておくときくらいだ。
いずれも、充電中には操作しない。

基本的に、スマートフォンを充電しながら使うのは電池の寿命を短くする。
バッテリーは熱に弱いが、充電しながらの使用は発熱しやすいからだ。
同じリチウムイオン電池なので、モバイルバッテリーの寿命も短くしてしまう。

基本的に、スマートフォンの充電は1日に1回にし、かつ充電時は操作をしない。
これでかなりバッテリーを長持ちさせられる。

電池メーカーの社員だからそうしているわけではないが、オレはバッテリーの使い方にはそれなりに気を遣っているつもりだ。
「無駄な消耗を避ける」というオレのやり方は、バッテリーに対しても同様である。

【今日のまとめ】
Qiにはまだ懐疑的。


というわけで。
  1. 2020/09/04(金) 18:32:25|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<災害に備える | ホーム | 酒はどこでも飲める>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3132-c5e7c444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: