FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

サウナで飲む

牛たんを食べた後、街で買い物を済ませてからサウナに戻り、
20時の熱波に間に合わせる。
熱波はコロナの関係で先着12名となっていたが、そもそもの客の人数が少なく、難なく参加できた。

キュア国分町の熱波はかなり強烈で、タオルの熱波とうちわの熱波がそれぞれ10回ずつ来る。
耳や足がはちきれそうなくらい熱くなるが、これを耐え抜いた後に入る水風呂の気持ちよさといったらない。

サウナですっかり「ととのった」後は、館内の食事処でのひとり飲みである。

IMG-6751.jpg

IMG-6752.jpg
▲仙台で笹かまを食べないわけにはいかない。

食事処の客はオレと先客ひとりだけで、
その先客も途中でいなくなり、オレひとりになった。
これで、もはや誰もオレを「密だ」と非難はできまい。
サウナ宿泊の良さは、館内から出ずにそのまま食事をし、そしてそのまま眠れるところにある。
このご時世の旅行にあっては、理想的な場所なのだ。

飲み食いをした後は、歯を磨いてそのままカプセルに直行し、朝まで眠った。
耳栓とアイマスクさえ装着すれば、目が覚めることもまったくない。

ここ最近、Twitterで「ビジネスホテルの楽しさ」を力説する人々が多い。
それも実によくわかる(オレも好きだ)が、オレは、サウナ&カプセルホテル泊をこそ推したい。

【今日のまとめ】
書いていてまた泊まりたくなってくる。


というわけで。

  1. 2020/07/27(月) 22:28:33|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワーケーション | ホーム | 仙臺牛たん 貴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3093-420bff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: