FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ピロエース石鹸

左足に水虫がある。
スーパー銭湯でもらったのか、革靴での通勤がよくなかったのかわからないが、
半年ほど前に発症し、一時は足裏がひどいことになった。
五月になり、テレワークをうまく駆使して地元の皮膚科に行き、もらった塗り薬を毎晩欠かさず塗っている。
だいぶ良くなってきたが、完治にはもう少しかかるかもしれない。

そんな話をTwitterに書いたところ、知人が「この石鹸が良い」と紹介してくれた石鹸があり、
先日その知人と会った際に、彼がそれを実際にプレゼントしてくれた。



この「ピロエース石鹸」がそれである。
消炎・殺菌効果があるらしく、ネットでも評判が高いようだ。

ここ一週間ほど、この石鹸で毎晩身体を洗っているが、なるほどいい塩梅である。
最初は独特の香りが気になったが、別に臭いわけではなく、慣れると気にならない。
ナイロンタオルで泡立たせて全身をくまなく洗い、シャワーで流すというのは普通の石鹸やボディソープと同じだ。

それを何日か続けていると、あることに気付いた。
水虫はまだ完治までいかないが、
胸や背中にできやすかった吹き出物が明らかに減っているのである。
消炎効果もあるとのことなので、それが効いているのだろう。
心なしか、体臭も低減されているような気がする
(実際、ネットで検索すると、「足や腋の臭いが消えた」という感想も目にする)。
既に効果が現れているのだ。

これを一ヶ月、二ヶ月と毎晩続けてみてどうなるか。
少し楽しみである。

【今日のまとめ】
ニホンピローエース。

というわけで。
  1. 2020/07/16(木) 20:37:18|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意味のないキャンペーン | ホーム | 雨の日が多い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3082-dba32ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: