FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ワイヤーブラケットを装着した

昨年の秋、歯列矯正を開始して上下二本ずつ、計四本の歯を抜いたが、
きょうになって、やっとワイヤーブラケットが上下前方の歯に装着された。
まだ抜歯したスペースは動ききっておらず、ゴム掛けによる移動も平行になるが、
ついに一歩前進した感があるのはうれしい。

想像はしていたが、やはりワイヤーブラケットを着けると痛い。
何もしていないときの痛みは我慢できるが、食事の際はなかなか大変だ。
きょうはゼリーやお粥程度しか食べることができなかった。
少し時間が経てばある程度は食べられるらしいので、
世の多くの人々も耐えた痛みだと思って慣れていくほかない。

ワイヤーブラケットが付いたことににより、歯ブラシも見直す。
電動歯ブラシの替えブラシも、毛が細かくサイズが小さいものと、ピンポイントに磨けるものを注文し、
職場で歯を磨くときのために、電動ではない上記に類するものも併せて注文した。
こうした道具を選ぶのもひとつの楽しみである。

幸運なのが、テレワークがメインであったり、ほとんどマスクをしている期間にワイヤーブラケットに慣れられることだ。
抜歯の際もそうだったが、最初は「こんなに痛くて本当に大丈夫か」と思ったものが、いつの間にか慣れる。
それが週五で出勤しながらであればかなりの苦痛だが、
この期間であれば自宅で少しずつ慣れていける。
物事をプラスに捉え、向こう数年の矯正生活をなんとか乗りきっていきたいところだ。

【今日のまとめ】
ついでにダイエットできたら儲けもの。

というわけで。
  1. 2020/07/11(土) 23:59:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲酒すると記憶がなくなるという人 | ホーム | ビリヤニを食べた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3077-5ef4fd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: