FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

絶えず変わり続ける

ある政党のPR漫画が、ダーウィンの進化論の誤った引用をしたことで炎上しているというニュースを目にした。
何でも、絶えず変化することのできる者だけが生き残る、という引用をしたそうだ。
オレは進化論に詳しくないので、これが本当に誤った解釈であるのかはわからないが、
そもそも、憲法改正を正当化するためにわざわざ進化論を持ってくる必要はあるのだろうかと思う。

解釈が正しいか否かはどうでもいいが、
絶えず変化することのできる者だけが生き残るというのは真理だ。
変化しようとしないものは、老い、そして死ぬからだ。

よく、他人から「変わらない」と言われる人間がいる。
見た目が変わらなかったり、考えが変わらなかったり、その中身は多種多様だが、
他人から「変わらない」と言われる人間は、誰よりも常に変化している。
生き物は、何もしなければ変わってしまうからだ。
本来なら変わってしまうはずなのに変わらないように見えるということは、絶えず変化しているのだ。

生き残り、そして生き抜くためには、できるだけ変わらない必要がある。
生きている以上、まったく老化しないことは不可能であり、いつかは必ず死ぬのだが、
絶えず変化し、変わらないように見せることで、死ぬことを遅らせることは可能だ。

だから、「生き抜く」ことを目標としているオレは、絶えず変わり続けなければならないし、そうするつもりだ。

【今日のまとめ】
アンチエイジング。


というわけで。
  1. 2020/06/25(木) 21:22:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒歩でも大して変わらない | ホーム | フロントガラスに付く虫の死骸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3061-df97c124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: