FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

これからが自粛の本番

きょうから、都道府県をまたぐ移動の制限が全面的に解除されたらしい。
これを「自粛の解除」と言っている人をSNSで多く目にしたが、
むしろ、これからが自粛の本番だとオレは思う。

以前にもさんざん言われていたことだが、「自粛」というのは自らの意思でするものであり、
他人に強制されたり、要請されたりしてするものではない。
自由に移動したりどこかを訪れたりしても咎められないいまの状況でそれを控えるからこそ「自粛」である。

オレはいまだにカラオケや飲み屋に行くのは怖い。
百歩譲って二人か三人なら恐る恐る行けるかもしれないが、それ以上となると気が進まない。
国や自治体も、「もうカラオケや飲み屋に行っていい」という積極的な理由で制限を解除したのではなく、
制限をすると補償の必要があるので、後は市民の良心に委ねることとしたのだろう。

ではどのタイミングになったら楽しく飲めるのだろうという話だが、まったくわからない。
そのうち流れで飲みに行くこともあるのだろうが、はじめのうちは神経質になってしまうだろう。

「新しい生活様式」という言葉ももはや埃をかぶりつつあるが、
少なくともオレの中では、
コロナ禍の前と同じように飲み屋に行けるようになるイメージは、いまのところ少しも沸かない。

【今日のまとめ】
ガンマGTP値に磨きがかかる。


というわけで。
  1. 2020/06/19(金) 21:43:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生き抜かねばならない | ホーム | 運転免許を更新した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3055-f67f4568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: