FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

紙ストロー

ここ最近、紙のストローが増えている。
コンビニやカフェでアイスコーヒーをテイクアウトすると、
以前はプラスチック製だったストローが紙に変わっていることが増えた。

エコバッグの推進もそうで、環境に配慮した取組みをしなければならないという事情はよくわかるのだが、
この紙ストローはどうにも使い勝手が悪く、そして物理的に苦いのである。

すぐにその場で飲み切る分にはいいのかもしれないが、
小一時間置いておくとストローがふやけ、まともに吸えなくなる。
それに、紙の味なのか、ストローにコーヒーが染み込んでいるのかわからないが、不快な苦味が強い。

結果的に、オレはダイソーでプラ製のストローを買い、車に積んでおくことにした。
資源削減の観点からすればいいことではないのかもしれないが、きちんと捨てるので勘弁してほしい。

ドライブ中に飲み物を飲む際、ストローは欠かせない。
ストローなしで飲もうとすると必然的に頭が上を向くため、安全運転に支障をきたす。

紙ストローでも環境へのダメージはさほど変わらないという話も耳にする。
もちろん、真剣に考えた結果の紙ストロー導入なのだろうが、利便性もある程度は考えてほしい気がする。

【今日のまとめ】
紙ストローがもっと進化すればいい話ではある。


というわけで。
  1. 2020/06/13(土) 22:41:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あまりにも歩かない | ホーム | 定刻で着く電車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3049-276eb23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: