FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

梅雨入りしたらしい

関東も梅雨入りしたらしい。
昼間は晴れていたので冗談かと思ったが、午後になって風が強くなり、夕方には降り出した。
なるほど、確かに梅雨だ。

よほどのひねくれ者でない限り、梅雨が好きだという人間はいないと思う。
オレはひねくれ者だが、梅雨は好きではないので、よほどではないようだ。

しかし、今年の梅雨に限っていえば、テレワークでやり過ごせる日が多い分、例年ほどの辛さはない気がする。
週に数日は出社するにしても、毎日雨に打たれることはない。
7月もテレワークがあるのかどうか不明だが、少なくとも今月は続きそうなので、
梅雨の半分ほどはそれだけで切り抜けられる。

明日は雨模様なのに気温は30度近いという。
オレはサウナ・スパプロフェッショナルなので温度と湿度の関係については詳しいが、
同じ温度でも、湿度が高いほど体感温度は高くなる。
直射日光の熱さはさておき、雨でジメジメとしている日の30度は、晴れた日のそれよりもさらに辛いのだ。

悲しいことに明日は急遽出社となった。
本来は休業で自宅待機の日だったのだが、夕方に急遽出社が決まってしまった。
目覚ましをかけずに眠れるはずが5時起きとなったのは実に辛いが、人生とはそういうものである。
このご時世、仕事があるだけでもありがたいと思うほかない。

【今日のまとめ】
心を無にして。

というわけで。
  1. 2020/06/11(木) 21:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定刻で着く電車 | ホーム | ガンマGTPが17だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3047-9b00854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: