FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

アーモンドアイが挑む

明日の安田記念で、アーモンドアイがGI(G1)8勝目に挑戦する。
これは素直に凄いことだ。

芝のGI(G1)レースを7勝した馬はアーモンドアイを除いて過去に6頭いるが、
そのうち、ディープインパクト、ジェンティルドンナ、キタサンブラックは7勝目がラストランであった。
ウオッカは結果的なラストランがG3(ドバイのレースであるため、GIIIではなくG3)であるため、
GI(G1)8勝目に実際に挑んだ馬は過去にシンボリルドルフとテイエムオペラオーの二頭だけである。

アーモンドアイのGI(G1)7勝は牝馬限定戦を4つ含み、また東京競馬場でのレースを4つ含んでいるため、
数稼ぎであって価値が低いという意見も目にする。
しかし、価値が低く簡単なのであれば、どうしてこれまでにそれを達成した馬がいないのだろうか。
困難であるからこそ前人未到の記録となっているのだ。

明日は良馬場だろうが、きょう多少雨が降ったこともあり、もしかするとパンパンの状態ではないかもしれない。
しかし、シンザン記念を思い起こせば、アーモンドアイはむしろ渋っている馬場のほうが強いくらいであり、不安要素は特にない。
ここは、粗探しをするよりも、お祭り騒ぎに乗るほうが面白そうだ。

【今日のまとめ】
コパノリッキーやヴァーミリアンは好きだが。


というわけで。
  1. 2020/06/06(土) 22:31:58|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サザエさん症候群だ | ホーム | やき屋おたふく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3042-1d18d2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: