FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

美容室に行った

美容室に行った。
前に行ったのが3月26日なので、二ヶ月と一週間ぶりである。

オレは基本的に一ヶ月強に一度のペースで美容室に行く。
これは頻繁でもなく、多くの男性はそうだろうと思う。

それが二ヶ月以上放置したものだから、最近の髪はとんでもないことになっていた。
汗と湿気が髪の中で暴れて、さながら失敗したパーマのようになる。
サウナにでも行けば、より大変だ。

むろん、これほど間隔が空いたのはコロナ禍による。
オレは中目黒にある美容室に通っている。
職場が大崎なので、仕事帰りに寄ることができてとても便利だ。

しかし、強制テレワークとなり、その「仕事帰り」がなくなると、むしろ不便どころではない。
そもそも都内に出ることができないし、
出られたとして、定期代は支給されていないので、往復で約3000円かかる。
都内なので、車で行けば駐車代だけでも高額だ。
これでは事実上行くことができないのと同じである。

地元の美容室で間をつなぐという手もあったが
、10年間も同じ美容師に切ってもらっていると、もはや他の人に切ってもらうのは怖い。
半年間行けないならともかく、二ヶ月なら我慢したほうがましだと結論し、今日に至った。

髪を切ってもらい、頭が軽い。
おそらく、100グラムは減っていると思う。
これで肩こりも多少は軽減するのではないかと本気で思う。
在宅とはいえ、よくあのぼさぼさの頭で仕事をやっていたものだ。

サウナと同じで、美容室も定期的に行かないと調子が狂う。
それを実感したここ最近であった。

【今日のまとめ】
長い白髪を見つけると辛い。

というわけで。
  1. 2020/06/03(水) 19:52:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一日出社しただけで疲れた | ホーム | 自宅待機で模型を作る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3039-b1cb809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: