FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

一つ歳をとった

きょうで一つ歳をとった。

30歳のときはイベント感があったが、31歳となるとそれほどの特別感はない。
この歳で結婚していないことへの肩身の狭さは感じるが、それは本質的なものではないと思う。

31歳になったからといって、何か目に見える大きな変化が突然に起きるわけでもない。
ここ最近、(テレワークのせいもあるが)以前よりも太ったり、
以前のようにスナック菓子を食べると胃もたれがしやすかったりするが、
そういう変化が徐々にグラデーションで襲ってきて、
このまま35歳や40歳になるうちに、いつの間にか若い頃の自分ではなくなっているのだろう。

ともあれ、ひとまずは、無事に歳を重ねることができたことを喜びたい。
少し前までは、普通にしていれば死なないものだと思っていたが、案外そうでもない。
ここ1、2年で、30代の知人が3人死んだ。
SNSの中傷がきっかけで20代の女性が亡くなったニュースも目にした。
人間は、普通にしていても死ぬのだ。

生きているだけで立派とまでは言わないが、生きていることは当たり前ではない。
当たり前ではないことをできているという事実を、もっと誇りたい。

【今日のまとめ】
生き抜く。


というわけで。
  1. 2020/05/28(木) 22:28:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメが死んだと聞くと悲しい | ホーム | 出勤しただけでひどく疲れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3033-5d75a44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: