FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

作ったものは残り続ける



8年前にリリースしたミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」が、今月に入って2枚売れた。
それも、いずれも海外からの購入のようだった。
歌詞に英訳もなく、すべて日本語で歌っているこのミニアルバムをどのように知ってくれたかはわからないが、
自分の作品をこうして買ってくれる人がいまだに存在するということは、作り手の端くれとして嬉しいことだ。

このミニアルバムの4曲目「断腸の思いでキスを」には、昨年亡くなった山田ワープさんのサックスソロがある。
レコーディングをした、当時川越にあったナ〆ナナメさんの自宅兼スタジオまで立川から来てもらい、録音したのだった。
「家ではなかなか吹けない」と言いながらも、アドリブではなくしっかりと考えたソロを吹いてくれた。
そのソロは、いま聴いても完成度が高く、この曲を象徴するものとなっている。

人がいなくなっても、作ったものは残り続ける。
それをあらためて感じた。
逆にいえば、残すためには、当然ながらなにかを作り続けなければいけない。
この状況下にあって、そのことの大切さと難しさを痛感している。

【今日のまとめ】
何を書くか無事に思い出した。


というわけで。
  1. 2020/05/17(日) 22:17:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Twitterを始めて11年らしい | ホーム | 何を書こうとしたか忘れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3022-363974dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: