FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久しぶりのゲーム機

少し前に「Nintendo Switch」を購入した。
ネット上でも話題の「あつまれ どうぶつの森」というソフトをプレイしているが、
その自由度の高さとグラフィックの綺麗さに驚く。



オレにとって、新しいゲーム機というのはゲームボーイアドバンスかゲームキューブ以来であるので、
少なくとも15年はゲーム機にまともに触れておらず、そこで時が止まっていた。
原始人がいきなり現代にタイムスリップしたようなもので、何が何だかわからない。
「あつ森」も、ネットの情報を調べたり、Twitterで教えてもらったりしながら、
おそらく人よりもだいぶゆっくりなペースで進めているところだ。

ある県ではゲームのプレイ時間を1時間に制限する条例ができたというが、
なかなかきり良く1時間で終わらせるというのは難しい。
1時間取れない日もあれば、3時間以上プレイする日もある。
他県の批判をする筋合いはないが、本当にそんな条例が実効性を有するのだろうかと思う。

ともあれ、Switchはいい買い物であったと思う。
携帯ゲーム機としても機能するので、テレワークが終わった後も電車などでプレイが可能だし、
インターネットを使った通信プレイも、SNSとはまた違った友人とのコミュニケーションになる。
世間的な売れ行きをみてもそうだが、このテレワークの風潮がなければきっとオレはSwitchを買うことはなかった。
そう考えると、この状況には感謝すべきかもしれない。

【今日のまとめ】
ジョイコンはまだほとんど使っていない。


というわけで。
  1. 2020/05/14(木) 21:46:55|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いい道具を買う | ホーム | 市の素晴らしい対応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3019-a2fd4ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: