FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

市の素晴らしい対応

オレの住んでいる市の水道の基本料金が、5月から8月の分まで全額免除されるらしい。
この新型コロナウイルス騒動を受けての救済措置らしいが、ありがたい話だ。
あくまで基本料金の免除なので多額の恩恵を受けるわけではないが、それでもこのご時世ではうれしい。

この市は、給付金の対応も比較的早かった。
明日14日には、オレと母の申請した給付金計20万円が、指定した口座に振り込まれる。
先日、オレのオンライン申請の仕方に誤りがあり、市役所から電話が来たが、
その電話が来たのは連休中の祝日であった。
休日出勤で給付金の対応をしてくれた市のスタッフには頭が下がる。

それに、国が配布する布マスクとは別に、
市が全戸に独自に不織布のマスク3枚を送付してくれた。
3枚でどうにかなる話ではないにせよ、不織布マスクを洗って使っている人も少なくない現状では、十分ありがたい。

オレはこの市の行政サービスをいいとも悪いとも思っていなかったが、
今回の新型コロナウイルス騒動を受けてのこれらの対応は、十分に素晴らしいものだと感じる。
非常時に動ける組織というのはいい組織だ。
今後も引っ越す気がなく、この市で長く生きようと考えているオレにとって、
今回の一連の対応は、とても心強いものとなった。

【今日のまとめ】
これで大洗ほどの魅力があれば。

というわけで。
  1. 2020/05/13(水) 21:58:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりのゲーム機 | ホーム | テレワークの身体を戻す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3018-dea02beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: