FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「やまや」のお好み焼き

大宮の歯医者に行く用事があったが、電車に乗るのも気が引けるので車で行った。
今年度はずっとテレワークで定期券がないので、交通費自体は車で行っても大して変わらない。

歯医者のあと、大宮の街で昼食をとろうかと考えたが、
店で食事をするのもこれまた気が引ける。
せっかく車で来たので、電車で来たときには難しいテイクアウトをしてみることにした。

以前から気になっていたが行くには至らなかった、西口の広島風お好み焼き屋「やまや」の前を通ると、
テイクアウトを実施している旨の立て看板が立っていた。
せっかくなので、ここのお好み焼きをテイクアウトすることにした。

店内に入って「肉玉そば」を注文し、カウンターで待つこと10分弱。
出来たてのお好み焼きをパックに入れてもらい、持ち帰る。

200509やまや
▲肉玉そば(890円)。

そば入りの広島風お好み焼きである。
オレは麺類が好きなので、そば入りお好み焼きは大好物だ。
小麦粉の薄皮の上にキャベツやネギの野菜、そしてそばが乗り、一番上に玉子と肉の皮が乗る。
お好みソースの味が最も合うように設計された食べ物である。

持ち帰ってから一時間以上経ってしまったが、それでもうまく、大満足だった。
後になってネットで検索してみたがやはり評価は高い。
状況が落ち着いたらぜひその場で注文して食べてみたい
(「肉玉うどん」というメニューもあったので、そちらも気になる)。

大宮の街は、少しずつ人は戻っている様子だったが、
それでもまだ自粛の色は濃い。
この自粛の成果が出て、また街が盛り上がるその日が来ることを願う。

【今日のまとめ】
「広島焼」と言うと怒られる。


というわけで。
  1. 2020/05/09(土) 23:49:56|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何のこととは言わない | ホーム | キーボードとの長い付き合い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3014-cddb86f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: