▲油そば(650円)。
きょうの昼食は、再び「麺堂 稲葉」のテイクアウトだった。
昨日から油そばが出たとのことなので、さっそく注文した。
前回と同じく、ブザーを渡されて車内で待てるシステムなので、このご時世でも安心だ。

自宅に持ち帰ってさっそく食べる。
やや麺が硬くなってごわつくが、しばらくかき混ぜると問題なくなる。
味は抜群で、魚粉とニンニクがしっかり香る。
醤油ベースのタレは濃すぎず、油そばながらヘルシーに感じる一杯だが、
それでいて物足りなさはまったくない。
これが650円で食べられるというのはうれしいことこの上ない。
(もちろん比べるものではないのだが、)コンビニで600円ほどで買うチルド麺のレンチンの油そばの200倍はうまい。
これをテイクアウトで食べられるというだけでも、古河に住んでいて良かったとほんの少し思ってしまう、
そんな一杯であった。
【今日のまとめ】
次はチャーシュー丼も。というわけで。
- 2020/04/28(火) 14:35:49|
- 麺
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0