FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

最後に出社してから一ヶ月

きょうで(正確にはきのうで)、最後に出社してから一ヶ月が経つ。
それ以降はテレワークによって仕事をしているが、とりたてて業務に支障はない。
ときおりミスやディスコミュニケーションが生じることはあるものの、
それはテレワークそのものの欠陥というより、オレや周囲がまだ環境に慣れていないだけなので、
みんなが慣れてくれば、より自然な形で業務ができると思う。

この自粛生活によって退屈になったかといえば、案外そうでもない。

もちろん、大手を振って遊びに行くことはできないし、実際していないが、
車から降りない形で近所を軽くドライブする程度なら可能だし、
生活に必要な食料を買いに、週に1回か2回、買い物に行くことは可能だ。
家ではアニメや映画の鑑賞や読書、模型作りなどをしているが、
これらはここ最近なかなか時間を取れずにできなかったことなので、単純に楽しい。
ペットの亀井の水槽をいつもよりていねいに洗ったり、風呂場や家を掃除したりもできるので、生活が豊かになった気さえする。

大変な状況にいる人々を想像し、寄り添うことは大事だ。
だが、大変でないのに、自分もあえて大変な状況を模倣する必要もない。
むしろ、大変でないからこそ、大変なことを助けることができるし、
別の機会に自分が大変になったら、助けてもらうこともできる。

いまできることを楽しむ。
よくよく考えれば、それはこれまでと何も変わらない。
「生き抜く」という今年の目標をじっくりと見据え、オレは芯を保ったままでこれからも突き進む。

【今日のまとめ】
運動だけはほどほどに。


というわけで。
  1. 2020/04/26(日) 22:28:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一番いい時期に家で遊ぶ | ホーム | 「麺堂 稲葉」のテイクアウト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3001-94629ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: