FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

キーボードを新調した

久しぶりにキーボードを新調した。
Amazonの購入履歴によれば、これまで使っていたApple Wireless Keyboardはおよそ8年前に買ったようなので、
本当に久しぶりということになる
(会社に置いてあるロジクールのキーボードも、およそ同時期に買ったものだ)。



このHHKBというのはプログラマーに人気のあるキーボードだそうだ。
オレはプログラミングはまったくわからないが、
このブログやメールマガジンの執筆でキーボードを打つ頻度は高いし、
最近のテレワークの流れで家で仕事をすることが増えたので、
「経済を回す」という大義名分で、高級なキーボードを買うことも悪くないと考えた。
それに、また8年や10年使えるのであれば、さして高い買い物だとも思わない。

事実、実際に使ってみると、さすがに打ち心地はいい。
打鍵音はそこそこ大きいが、オレは自宅で使うだけなので気にならないし、むしろ「打っている」感がある。
キー配置のバランスもよく、オレのようなホームポジションの定まらない自己流のタイピングでも十分使いやすい。
黒一色のカラーリングもかっこいい(オレはタッチタイピングが苦手なので、刻印のあるモデルを買ったが)。

物がいいというのは当然のことなのだが、
「かっこいい高級なものを買う」というのは、それだけでテンションが上がるし、背筋が伸びる。
高い買い物をした分、真面目に働こうという意欲も湧いてくる。
連続したテレワークも一ヶ月近くなり、精神的にたるみが出てきた自覚もあったところなので、
このHHKBに恥じぬよう、しっかりと働きたい。

【今日のまとめ】
エンターキーは大きいに限る。


というわけで。
  1. 2020/04/24(金) 16:14:20|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「麺堂 稲葉」のテイクアウト | ホーム | 珍しく国が動いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2999-60b76145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: