FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

物持ちの良さが取り柄

オンライン飲み会というものが流行っている。
実際にやってみると、さほど大きな違和感もなく「飲み会」ができる。
むしろ、店の騒がしさやタバコの煙がなく、自宅の快適な環境を保ったまま友人と会話をして飲めるので、
下手をすると普通の飲み会よりも楽しいほどだ。

最初はiPadのカメラを使っていたが、昔買ったロジクールのウェブカメラがあったことを思い出し、
引き出しに眠っていたウェブカメラを久々に引っ張り出した。
Amazonで確認すると購入日は10年前だが、何の問題もなく動いてくれる。

オレの唯一の取り柄が、「物持ちがいい」ということだ。
多くの人が数年で壊してしまう電化製品も、10年近く使うことができる。

会社で使っているロジクールのキーボードも買ってから8年経つが、
レビューを読むと数年で壊れると書いてあるのに、オレはそんなことはない。
iPhoneに付属するケーブルも、オレは一度も断線させたことがない。
なんなら、FireWire時代のケーブルも、まだ断線していない状態で所有している。

特別気を使っているという意識もないので、何がこの物持ちの良さにつながっているのかはわからないが、
とにかくオレは物持ちがいい。

この物持ちの良さを誇りにして、今後もやっていきたい。

【今日のまとめ】
衣服も10年前のものを普通に着る。

というわけで。
  1. 2020/04/17(金) 23:43:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福祉としての公衆浴場 | ホーム | セイコーマートのある暮らし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2992-d15c253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: