FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ガラガラの内科

先週の金曜、出社したついでに同じビルの下にある内科に行った。
咳喘息の症状が出てきて、咳が頻繁に出るようになったからだ。
熱や倦怠感はないので、ニュースで流れている流行りの病気ではないだろう。
オレは季節の変わり目になると、アレルギーで咳喘息が出やすいのだ。

この内科はいつも混んでいるのだが、最近はガラガラだ。
もともと付近のサラリーマンの利用が多いので、
時差通勤やテレワークの実施によって、単純に訪れる人が減っているのだと思われる。
また、病院に来て、流行りのウイルスを不用意にうつされたくないという意識もあるのだろう。

オレはいつも通り、「アドエア」という吸入ステロイド剤を処方してもらった。
これを吸えば、咳はある程度抑えられ、だいぶ楽になる。
一時、吸入ステロイド剤が流行りのウイルスにも効くという噂が出回り、
オレはこの「アドエア」も品薄にならないか心配したが、どうやら大丈夫だったようだ。

電車や街中で咳き込めば、石を投げられかねないご時世だ。
あの手この手で、咳を抑えていくほかない。

【今日のまとめ】
麦門冬湯も併用する。

というわけで。
  1. 2020/03/15(日) 20:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピックよりも夏季休暇が心配だ | ホーム | 大宮に来ればいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2959-9e67777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: