FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

スイムタオルを携帯する

きょうは上野のサウナ「北欧」に行った。
サウナストーブが新調されていて、
温度は以前と同じくらいだが、じわじわと温まる感じがする。
以前はもっと乾いてヒリヒリし、耳が痛くなったが、これはこれでいい。

「北欧」のような(もっとも、関東のサウナはだいたいそうだが)、
フェイスタオルを一枚しかもらえないサウナに行くとき、
ここ最近はスイムタオルを持参するようにしている。
以前は車で地元のサウナに行くときしか使っていなかったが、
もう一枚を別に買い、電車で行くサウナでも使っている。

フェイスタオルが汗や水で濡れるのが、オレはどうも苦手だ。
フェイスタオルが使い放題のサウナでは、乾いたものに取り替えれば済むのだが、
一枚しかもらえないサウナではどうにもならない。



そんなとき、すぐに乾くスイムタオルを身体を拭く目的で使い、
フェイスタオルは、風呂上がりに洗った手を拭くために使うと、万事うまくいく。
スイムタオルは専用のケースがあり、常時濡れた前提で携帯するので、濡れることに抵抗もないのもまたいい。

チープカシオ、スイムタオル、耳栓やアイマスクなど、
サウナに行くときに持っていくといいものはいくつもある。
たいていは他人の入れ知恵なのだが、こういうアイテムを充実していくのが、オレは楽しい。

【今日のまとめ】
サウナハットには懐疑的。


というわけで。
  1. 2020/03/07(土) 23:20:20|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラホール | ホーム | よりによって咳が出る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2951-09257142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: