FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

体調に気を遣うしかない

新型のコロナウイルスが流行している。
報道されているだけで日本各地に感染者がいるので、もう全国的に流行しているのだろう。
大人、とりわけ老人は重症化しやすい一方、乳幼児や子供はあまり重症化しないという話もあり、
「年金問題を解決するのは新型コロナウイルスだ」というブラックジョークさえ飛び交っている。

先日は田町駅を利用している会社員が感染したというニュースも目にした。
オレはすぐ近くの大崎駅を利用しているので、下手をすればもう感染している可能性さえある。
少なくとも、都内に通勤や通学をしている人間は、ウイルスから逃れられると思わないほうがいいのだろう。
免疫が獲得できるのかどうかわからないが、感染しても生き残れるように体調に気を遣うくらいしかできない。

在宅勤務を開始している会社もあると聞く。
オレのやっている仕事は在宅でもほとんど問題なく、
プリンタと紙と携帯電話を支給してくれれば会社と同じ仕事ができる。
五輪期間中はオレの勤めている会社でも在宅勤務を検討しているようだが、
3月からでもいいので実施してくれないだろうかと思う。

ともあれ、先に書いた通り、体調に気を遣うのが一番であり、それしかできない。
「生き残る」という目標達成のためにも、オレはそうしていく。

【今日のまとめ】
マスクは花粉症なので着ける。


というわけで。
  1. 2020/02/16(日) 21:32:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きょうも通勤している | ホーム | 交通会館で飲み食いする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2931-d750ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: