FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

焼きペヤングメーカー



最近話題となっている「焼きペヤングメーカー」をオレもついに購入した。
ジョイフル本田で2500円ほどで売っており、Amazonよりも少し安かったのでその場で購入してしまった。

IMG-4658.jpg

IMG-4663.jpg

鉄板に水を入れ、電源をオンにして沸騰するのを待つ。
水の量については、専用のゲージが付いているためジャストの量を入れることができる。
ちなみに、超大盛だけでなく通常サイズのペヤングにも対応している。

IMG-4664.jpg

麺とかやくを入れて1分ほど待ち、麺を裏返してさらに1分ほど待つ。

IMG-4665.jpg

水気の少なくなった麺をかき混ぜ、ソースを入れて水気が完全になくなるまで炒める。

IMG-4666.jpg

電源を切り完成だ。

味はペヤングそのものであるが、通常のお湯での調理と異なり、麺にソースがよく染みていて味が濃い。
通常の水っぽい感じも好きだが、この焼きペヤングメーカーでの本当の「焼きそば」感もいい。

焼きそばなのに焼かないことをよく突っ込まれるカップ焼きそばだが、
それを本当に焼いてしまうというアイデアには恐れ入る。
しかも、温度や鉄板もペヤングのために設計された特別仕様だ。
単なるネタアイテムではなく、本当に美味しい焼きペヤングが作れる、最高のアイテムである。

【今日のまとめ】
今年買ってよかったものランキング入り濃厚。

というわけで。
  1. 2020/01/19(日) 23:11:51|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢日記(1/19) | ホーム | オートパーラーシオヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2903-fec06a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: