FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

有馬記念

IMG-4220.jpg

今年も中山競馬場で有馬記念を生観戦した。
例年通り、内馬場での観戦だ。
皐月賞と有馬記念の時にしか解放されない大障害コースに入れるお得感もあるし、
下が芝生(馬が走っている芝だ)なので座って待機するのもたやすい。
実況は聴こえにくいが後ろにビジョンがあるのでレースの様子はわかるし、
何より目の前を馬が駆け抜ける光景はダイナミックで心地いい。

有馬記念はもう10年ほど現地で観戦している。
「競馬に絶対はない」ということを毎年のように思い知らされている。
今年、オレはアーモンドアイから馬券を買ったが、
アーモンドアイが勝つことが絶対だとは思っていなかった。
おそらく、多くの競馬ファンがそうだっただろう。
だから、馬券は外れたが後悔はあまりない。
いまはただ、全馬が無事に完走し、このレースで引退を表明していた6頭が第二の馬生を遅れることをうれしく思う。

にわかファンのようで恐縮だが、やはり日本ダービーと有馬記念くらいは現地で観たい。
レースの様子だけならテレビのほうがむしろしっかり把握できるが、
競馬場の盛り上がりだけは現地でしか体験できない。
身体が元気なうちは、この2レースの現地観戦は続けようと思っている。

【今日のまとめ】
今年は寒くなくて助かった。

というわけで。
  1. 2019/12/22(日) 23:00:49|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまに行くビアホール | ホーム | 久々の北欧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2875-f6f52548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: