FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

そば処ふじさと

信州健康ランドに友人と一泊し、翌朝に再び風呂とサウナを味わってから出発する。
塩尻の朝は肌寒いが、雪はまったくなく、思ったほどではない。

IMG-4079.jpg

ホテルの部屋でそれとなく検索していた、「そば処ふじさと」へと車を走らせる。
長野県には自販機コーナーはないと思っていたが、うどん・そば自販機が存在するようだ。

IMG-4085.jpg

IMG-4084.jpg

健康ランドから1時間強、高速道路と峠道を走ってたどり着いたのは、少し寂れた雰囲気のロードサイド型のそば屋だった。
駐車場に自販機コーナーがあり、そこに富士電機のうどん・そば自販機が鎮座しているのが、車内からでもはっきりとわかる。

お店の方は休業日のようだ。
自販機が動いているか心配だったが、
お金を入れると金額のデジタル表示がしっかり点灯した。
250円を入れ、「天ぷらそば」のボタンを押す。

unnamed-4.jpg

25秒のニキシー管カウントが終わると、「チン」という音とともにそばが取り出し口に現れる。
機械の調子が悪いのか、つゆがかなり多めに注がれ、取り出し口から溢れてくる。
溢れる熱いつゆに注意しながら、そばを取り出して食べる。

IMG-4082.jpg

お湯が出過ぎているせいかやや薄味だが、これはこれでいい。
そばはおそらくお店で打っているもので、ジャンクな自販機そばとは一線を画している。
蕎麦粉の風味豊かで、つゆやかき揚げの甘みもしっかり引き立てる。

静かな冬の空気に打たれながら屋外ですする信州そばは、絶品というほかなかった。

まったく予定になかった自販機そばを、この長野の旅で食べられるとは思いもしなかった。
車での旅は、こうした自由度も魅力のひとつだ。

【今日のまとめ】
スタッドレスすらいらない旅だった。


というわけで。
  1. 2019/12/17(火) 13:12:05|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草笛 | ホーム | メーヤウ 桐店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2870-d575d7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: