FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々の金曜カレー

久々に金曜カレーを食べることにした。

「金曜カレー」というのはオレがそう勝手に呼んでいるだけで、
海軍のように、毎週金曜の昼休みにカレーを食べるという行為に一時期はまっていたのだ。

ここ最近はやや飽きたこともあってしばらく控えていたが、
久々に無性にカレーが食べたくなり、会社近くのインドカレー屋を訪れた。

1000円のセットでカレーが二種類、サラダとタンドリーチキン、そしてナンかライスを選べるのだが、このバランスがいい。
ナンはおかわり自由なので、一枚半か二枚食べれば満腹になり夜までもつ。

カレーももちろんうまい。
三種類の中から選べ、
ときおりメニューが違うが、たいていは同じだ。

unnamed-1.jpg

オレはほとんど、バターチキンマサラとパラクパニール(ホウレンソウのカレー)の組み合わせだ。
どちらも甘みがあるがスパイシーで、ほかほかのナンによく合う。
途中でタンドリーチキンを食べてからもう一度カレーに戻ると、その甘みが際立つ。

きょうもナンを半分おかわりし、満腹で店を出た。
満腹ゆえ午後の仕事は少し眠かったが、金曜なのでどうにか頑張れた。

大崎の「アヒリヤ」というカレー屋なのだが、
オレがよく行く宇都宮のインターパークにも店舗がある。
チェーン店というよりは暖簾分けのような雰囲気だが、
宇都宮でもこの味が食べられるのであれば、ぜひそちらも行ってみたい。

【今日のまとめ】
ライスは選ばない。


というわけで。
  1. 2019/11/29(金) 18:37:48|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何を食べるかより、何を食べないか | ホーム | 先頭車に乗ってしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2852-660a5bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: