FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

マスクの裏表

オレはこの時期、喉の乾燥を防ぐためにマスクをつけることが多い。

とりわけ、会社ではここ最近常にマスクをつけている
(もっとも、これは咳喘息のエチケットでもあるのだが)。
会社のデスクに、使い捨ての箱入りマスクを常備しているのだ。

家から出勤するときもマスクをつけて出る。
おおむね、会社に到着したタイミングや、昼休みから戻ってきたタイミングでマスクを交換する。

ここで、いつも悩ましく不思議に思うことがある。
家に置いてある使い捨てマスクと、会社に置いてある使い捨てマスクで、表と裏が逆なのだ。

家のものは「紐が付いている側が顔側」で、会社のものは「紐が付いている側が外側」となっている。

これを間違えると逆につけてしまうので、
違和感があるし、マスクとしての効果も弱まってしまう。

メーカーが違うので仕方がないといえば仕方がないが、
そもそもなぜメーカーによって違うのだろうか。
どちら側に付いているほうが構造上いいというのがあれば自ずと統一されるはずだが、それもないということだろうか。

街にはマスクをしている人が大勢いる。
そう考えると、普段と違うマスクをつけたときに、裏表が逆であることに気づかずにつけてしまう人も少なくないはずだ。
そろそろこうした規格も統一してほしいと思う、乾燥した冬の午後である。

【今日のまとめ】
主にマ○キヨのマスク。


というわけで。
  1. 2019/11/25(月) 13:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あすなろ」の味噌ラーメン | ホーム | ファンタジストの死>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2848-6005146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: