FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ロングホーズソックスを履く

今週から、仕事着の靴下にロングホーズソックスを履くようにした。
膝まである長い靴下だ。

これなら、座った時にスラックスから素肌が覗くことがないので、気恥ずかしさもないし、マナーとしてもいい。
これまでは脛丈の靴下だったのでずり落ちやすく、我ながら不格好に思っていたが、これからはそうした事態がなくなる。

Tabioという日本のブランドのロングホーズソックスを買った(「靴下屋」の展開するブランドだそうだ)。
一足1500円で決して高くはないが、品質がいい。
これまではユニクロの靴下を使っていたというのをさておいても、かなりのクオリティだ
(そもそも、ユニクロの靴下も、一年履いてもまだ穴が空かないのだから大したものなのだ)。

まだ月、火と二日間試しただけだが、かなりいい塩梅だ。
膝まで上げたソックスは夕方になってもずり下がらず、当然ながら肌は見えない。
締め付け感もほどよく、脚元が引き締まったように見える。

快適さと紳士的なマナーを両立できるロングホーズソックス、
平日は毎日スーツを着ているオレには悪くないなと感じる。

【今日のまとめ】
透け感は特にない。


というわけで。
  1. 2019/11/19(火) 13:03:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタッドレスタイヤに換える | ホーム | 朝の電車の遅延>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2842-7fa8f600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: