FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

AirPods Pro

Appleの新製品、AirPods Proを購入した。
決して安い値段ではないのだが、
この手のものは概して早く買ったほうが得なので、思い切って発売日前に予約して入手した。

速い話が、ノイズキャンセリング機能を搭載したAirPodsである。

ノイズキャンセリングのためにカナル型イヤホンのような構造をしているが、
他のカナル型イヤホンとは異なり、耳の穴にねじ込むことはなく、
従来のAirPodsのように耳に載せるようにして装着する。

Appleデバイスの場合、AirPods Proを装着した瞬間からノイズキャンセリングが始まるが、
その始まり方があまりに自然だ。

装着した瞬間、スッと外音が小さくなる。
その自然さ(電車のアナウンスなど、必要な音は遮音せず、あくまでノイズのみを低減する)
ゆえ、遮音されていないのではないかと感じてしまうほどだが、
外部音取り込みモードに切り替えたり、耳からAirPods Proを取り外してみれば、いかに強力なノイズキャンセリングがなされているかわかる。

これまでのAirPodsとさほど変わりない(むしろ耳に負担の少ない)装着感でありながら、抜群の遮音性を発揮する。

Appleが突如として生み出した傑作だ。

iPhoneやiPadやMacなど、Appleデバイスを複数扱う人であれば、間違いなく購入すべきアイテムだ。

ここ最近、その一貫性のなさや製品のクオリティに横槍を入れられることも多いAppleだが、
このタイミングですごいものを出してきたなという感動がある。

Apple Storeで試すだけでもいいので、ぜひ一度このすごさを味わってほしい。

【今日のまとめ】
ジョブズの息吹。


というわけで。
  1. 2019/11/03(日) 20:29:09|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京阪特急のプレミアムカー | ホーム | 休日の始発電車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2826-4b8a8937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: