この夏、秋葉原の「トーキョーパラダイス」が閉店してしまったらしいという話を聞いた。
以前にも店主の体調不良で一時休業していたときがあり、今回もそうかと思ったが、
どうやら、そうではないらしい。
何か貼り紙があるわけでもなく、完全に閉店してしまったという証拠があるわけではないが、
少なくとも、この数ヶ月で開店している様子を見た人はいない。
トーキョーパラダイスのカレーは替えのきかない味だった。
人によっては好きではない味かもしれないが、オレは大好きだった。
オレはほとんどの場合、ビーフドライ(ビーフカレーとドライカレーのハーフ)を頼んでいた。
甘口で大きな肉の入ったビーフカレーと、とにかくスパイシーで食欲をそそるキーマタイプのドライカレー。
その相性は完璧だった。
昼でも少し薄暗く怪しい雰囲気の店内でレモン水とともに食べるカレー。
小太りの店主がスピーディーに提供してくれるカレー。
あの味がもう食べられないのかと思うと、悲しみや寂しさというより、絶望に似た感情が押し寄せる。
実は閉店でなく今回も一時休業で、いつの間にかしれっと復活する、
そんなことをまだ期待してしまう。
なにか情報があればいいのだが、
そうした情報の少なさが味を出していた店でもあり、難しいだろう。
オレの中で、一つの時代が終わってしまった気がする。
【今日のまとめ】
ドライカレー単品を一度食べたかった。というわけで。
- 2019/10/30(水) 13:11:00|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0