FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイス

この夏、秋葉原の「トーキョーパラダイス」が閉店してしまったらしいという話を聞いた。
以前にも店主の体調不良で一時休業していたときがあり、今回もそうかと思ったが、
どうやら、そうではないらしい。

何か貼り紙があるわけでもなく、完全に閉店してしまったという証拠があるわけではないが、
少なくとも、この数ヶ月で開店している様子を見た人はいない。

トーキョーパラダイスのカレーは替えのきかない味だった。
人によっては好きではない味かもしれないが、オレは大好きだった。
オレはほとんどの場合、ビーフドライ(ビーフカレーとドライカレーのハーフ)を頼んでいた。
甘口で大きな肉の入ったビーフカレーと、とにかくスパイシーで食欲をそそるキーマタイプのドライカレー。
その相性は完璧だった。

昼でも少し薄暗く怪しい雰囲気の店内でレモン水とともに食べるカレー。
小太りの店主がスピーディーに提供してくれるカレー。

あの味がもう食べられないのかと思うと、悲しみや寂しさというより、絶望に似た感情が押し寄せる。

実は閉店でなく今回も一時休業で、いつの間にかしれっと復活する、
そんなことをまだ期待してしまう。
なにか情報があればいいのだが、
そうした情報の少なさが味を出していた店でもあり、難しいだろう。

オレの中で、一つの時代が終わってしまった気がする。

【今日のまとめ】
ドライカレー単品を一度食べたかった。


というわけで。
  1. 2019/10/30(水) 13:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄に行ったことがない | ホーム | ホットコーヒーを飲んでいる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2822-b894b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: