FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々の一人焼肉

久々に一人焼肉をした。

宇都宮のスーパー銭湯「南大門」でサウナを堪能した後、二階の焼肉店でカウンターに座り、ゆっくりと焼肉を味わった。

この焼肉店には以前友人と来て以来二度目だが(スーパー銭湯自体はそれ以前にも来ている)、
比較的リーズナブルな価格で良い肉が食べられるのでありがたい。
きょうもうまい肉を食べることができた。

リーズナブルとはいえ、スーパー銭湯に入館し、焼肉を食べて帰るとなると、
安月給のサラリーマンであるオレにとってはそこそこの金額になる。
決して、毎週や毎月、こうしたことができるわけではない。

しかし、たまに精神が疲れたタイミングで、こうして宇都宮まで行き、
広いサウナで熱波を浴び、水風呂に浸かり、その後で焼肉を食べる。
そのことによって、精神が洗われる。

普段使いの安いサウナで風呂上がりに定食を食べるのももちろん素晴らしいのだが、
心のメンテナンスとして、不定期であってもこうした贅沢をすることが、いまのオレには必要なのだ。

リラックスルームのリクライニングチェアにもたれてこのエントリを書きながら、そんなことを考えている。

【今日のまとめ】
カルビだけを気兼ねなく食べられるのがいい。


というわけで。
  1. 2019/10/26(土) 21:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足踏み式の空気入れ | ホーム | また大雨だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2818-80a3e4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: