FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

思い出す、9月11日

9月11日というと、多くの人はアメリカの同時多発テロ事件を思い出すのだろう。
オレは少し違い、昨年のこの日のことが強く印象に残っている。

オレは昨年のこの日、5度目の司法試験に落ちた。
あの程度の勉強時間で合格できるはずがなく、
また、それをわかっていながら勉強しようという気になれない自分への苛立ちもあり、
落ちた瞬間は、むしろ、「もう受けなくていいんだ」という解放感のほうが大きかった。

その日の夕方には司法試験受験生向けの就職エージェントにメールを送り、
翌週にはエージェントと面談し、そして就活が始まった。
結局、9月28日にいまの会社に内定したので、オレは営業日でいうと2週間ほどしか就活をしていない。

まだ1年弱しか経っていないので、この選択が正しかったのかどうか、よくわからない。
だが、少なくとも、何もしないよりはましだったとも思う。
「就活を2週間で完了させた」というのは成功体験だからだ。
たとえいまの選択が失敗だったとしても、それ自体は揺るがない。

これからも、9月11日が来るたび、オレはそのことを思い出すだろう。

【今日のまとめ】
この1年の早さをプラスに捉えたい。


というわけで。
  1. 2019/09/11(水) 12:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抜歯から3日が経った | ホーム | 一日が経った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2773-275def27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: