FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

遮音性と快眠

ノイズキャンセリングイヤホンを導入してから一週間以上が経つ。

心なしか、仕事中の眠気がだいぶましになった感がある。
つまり、行きの電車でよく眠れているということだ。

ノイズキャンセリングイヤホンをしていても電車のアナウンスや走行音は聴こえるが、
イヤホンを外すと、それらの音がいかに低減されているかよくわかる。
これまで通勤で使っていたAirPodsは開放型で遮音性はまったくなかったから、その違いは大きい。

サウナの仮眠室での耳栓もそうだが、やはり、静かなほうがよく眠れる。
あとは、電車特有の問題として、隣に座る人の当たり外れ次第だ
(体格のいい人が隣に来ると、たいていは台無しになる)。

こうしてみると、もう少し高いノイズキャンセリングイヤホンや、さらに遮音性の高いヘッドホンも試してみたくなるが、
上を見るときりがないし、ヘッドホンは通勤にはかさばる。

もうしばらくは、いまのイヤホンで頑張ってみようと思う。

【今日のまとめ】
電車内アイマスクはまだ先。


というわけで。
  1. 2019/08/29(木) 13:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の金曜カレー | ホーム | 矯正を始めたあとの食事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2760-3a511518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: