FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

富士そばのタピオカ丼

新宿は三光町の富士そばで、いくら風タピオカ丼を食べた。
インターネットで話題のメニューだが、この富士そばでしか提供していない。
富士そばは各店舗に与えられた裁量が大きいことで知られるが、これもその一例だ。

IMG_2883.jpg

IMG_2885.jpg

見た目はほとんどいくら丼だが、いくらと違い中心に赤い丸がない。

いざ食べてみると、これが非常にうまいので驚いた。
食感はいくらのプチプチ感とは違い、またミルクティーのタピオカのようなもちもち感もない独特の食感だが、決して不快ではない。

味付けにはそばつゆを使っているというが、そのうまみはいくら醤油漬けに肉薄する。
むしろ、いくらの生臭さがないぶん、このタピオカのほうが好きという人も少なくないのではないだろうか。
これは決していくらの代用品ではない、一つの立派な食べ物だ。

今回はそばとミニ丼のセットで注文したが、
これなら、タピオカ丼単体で食べても充分に満足できそうだ。

早ければ今月末で終了してしまうという話も聞いたが、
単なる流行りものではないうまさを感じる。
ぜひ長く提供されてほしいし、他の店舗でも展開してほしい逸品だ。

【今日のまとめ】
タピット。


というわけで。
  1. 2019/08/23(金) 19:52:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<亀井の成長 | ホーム | 秋が一番好きだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2754-7ba16864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: