FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

湯の泉 草加健康センター

IMG_2855.jpg

IMG_2854.jpg
▲泰造の安定感。

きのう、草加健康センターに行った。
本当は午前中から行く予定だったが、片頭痛で午後まで寝込んでしまい、15時頃に到着した。
たまたま知人がオレよりも先に来ていたので、ひと風呂浴びたあとで合流して食事をした。

IMG_2839.jpg
▲山賊揚げ。

草加健康センターは食事もうまく、価格もお手頃だ。
シルバー層の多い場所なので、いい加減な味や強気な価格ではやっていけないのだろう。
今回は日帰りなので酒は飲めなかったが、ノンアルコールビールで気分だけ楽しんだ。

IMG_2844.jpg

今回は、これまで興味はあったが勇気の出なかったカラオケにもチャレンジした。
一階の宴会場ではなく、二階のカラオケルームだ。
こちらは人がいないし、機械に料金を入れて自分で選曲するだけなので気兼ねなく歌える。
なんだかんだで5〜6曲は歌ってしまった。

その後再び浴場に向かい、19時の「爆風ロウリュ」を味わった。
爆風ロウリュは何度か経験があるが、以前受けたもの以上に強烈なSSKさんの爆風と13度台の水風呂で完璧に「ととのった」。

その後、知人と再び軽めの食事をし、22時過ぎに退館した。

オレも知人もとある出来事により気分がかなり落ち込んでいたが、
きのうも書いたように、こういうときにはサウナが一番いい。
サウナだけでは何も解決しないが、サウナのおかげで、少なくとも「解決しよう」という気持ちにはなれる。

ポイントカードも作ったし、これからも草加健康センターにはお世話になろうと思う。

【今日のまとめ】
薬湯のチンピリ度はルーマプラザと双璧。

というわけで。
  1. 2019/08/18(日) 12:18:37|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10連休は長すぎる | ホーム | サウナで回復する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2749-020d2c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: